大東流合気柔術 琢磨会 西宮支部 

                    URL 大東流合気柔術 琢磨会 西宮支部へようこそ

                        大東流合気柔術 琢磨会 西宮支部 Face Book Page

       

              活動バックナンバー

       :2012年 :2013年 :2014年 :2015年 :2016年 

       :2017年 :2018年 :2019年 :2020年 :2021年 

       :2022年 :2023年 :最新へ 

              


  2015/12/23(水・祝)

    「昇段審査会・合同稽古会」

       2015年最後の昇段審査会・合同稽古会が住吉大社に於いて開催、みなで集い汗を流しました。
       終了後には忘年会も開かれ、一年のお疲れ様会となりました。
       皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

          

  2015/12/20(日)

    「髙梨道場 2015年
打ち上げ

       怪我もなく無事に2015年を終えることが出来ました。
       此れも偏に皆々様のおかげだと、心からの感謝を申し上げます。
       そして本日、茶話会の場を持ち、皆で盛り上がりましたのでここに報告致します。



                              2016年も宜しくお付き合いください。

          

  2015/12/18(金)

    
「お知らせ

      今年も残すところ僅かと為りました。そして、12/23に昇段審査会・合同稽古会があります。

          場所:住吉大社武道館
          時間:10:00-
          稽古会参加費:¥3,000

       ”琢磨会・2015年の締め”は住吉大社へ集いましょう!

    
「お知らせ

       髙梨道場の稽古納めは12/19です。
       12/26はバスケットボールの試合があり、体育館・駐車場は全面貸し切りとなります。
       とてもとっても残念です!道場の皆さん、ほんとにほんとうにごめんなさい。

           

  2015/11/23(月・祝)

    「合同稽古会」

       今回は、12/23(水・祝)に予定されている昇段審査会に向けての稽古会でも有り、
       特に初段目前のメンバーにとっては貴重な一日と為りましたが、
       有段者にとりましても再確認・再々確認の勉強の連続でした。
       やはり、驕らず・素直に・互いに認め合うことが大切な事だと考えます。



       今回、参加出来なかった皆さん、次回は是非!一緒に稽古しましょう。待ってます!
       せんせは此の日、お誕生日でした。おめでとう!!智さん

          

  2015/11/03(火・祝)

    「第32回 子供たちの演武大会」

       とても天気のよい文化の日、住吉大社で大会はあり、
       此の日を目指して頑張ってきた子供たちは、みんな元気いっぱいに大会を楽しんでいました。
       髙梨道場のみんなも笑顔いっぱい、大きな目・大きな声で張り切っていましたよ。
       みんなのPower全開で団体戦
優勝することが出来ました。おめでとう。
       学校で怪我をしてしまい、
       急に出場できなくなってしまった
陽向くんのぶんまでよくやってくれました。
       おうちでの
拓真くんとの自主練習、すごい!
       
陽向くん!来年はみんなと一緒に出場しよう!!
       審判の蔵本さんをはじめ道場の皆様、ご家族の皆様、応援をありがとうございます。
       これからも日々努力いたしますので、宜しくお付き合いください。


                 


                  


                  



          
  2015/10/16(金)

    「実行委員会

       子どもたちの大会も間近、実行委員の面々で最終調整が行われました。
       おとなも子どもも頑張っています。もっともっと仲間が増えると、とても嬉しいです。

          

  2015/10/09(金)

    「最新情報」

       
HOT NEWS:11/23 10:00-16:00 住吉大社武道館に於いて、合同稽古会開催!
       今回の内容はというと、12月に控えた昇段審査会に備え、
       初伝技を中心にご指導くださるとの案内でした。
       黒帯目前の方もそうでない方も、指導部を目指している方もそうでない方も
       総務長を目指している方もそうでない方も・・・
       琢磨会を盛り上げていきたい皆々様は、是非、紅葉鮮やかな秋のひとときを
       住吉大社で過ごしましょう。きっと明るい未来が見えてくる筈!
       参加費は¥3,000です。

          

    「お知らせ」

       「第32回子どもたちの演武大会」の詳細
         11/03 (火・祝) 9:00-14:00 (8:40会場集合)
            住吉大社武道館 参加費は¥2,000
                団体戦終了後、個人戦に移ります 
        みんなで楽しんで、
参加賞メダル賞状もぜんぶもらって帰りましょう!!

          

  2015/09/23(水・祝)

    「合同稽古会 at住吉大社」

       秋とはいえ、夏を思わせるような暑さの”秋分の日”住吉大社に於いて合同稽古会が開かれ
       多くの琢磨会員が集い、指導部の面々による、技への解説・導入・問題点・各々自信の注意点
                                              などなど
       なにをどのように捌き、崩し、無理のない動きにしていくことが望ましいのか、
       指導をしながら学び…指導を受けながら学び…実にみなさん一生懸命でした。
       斯く云うわたくしは、風邪を拗らせ体調が日に日に悪化…会場に於いては、
       ただひたすら見取り稽古あるのみ…の一日だったのですね。
       10:00から16:00までじっと見ていられるかい…と思いつつも足を運んだのでしたが
       これがなんと最後まで見ていられたのが自分でもああびっくり!!
       此れは早速に我が道場に戻って、進化させていきたいという想いを胸に帰路に就くのでした。
       
感想・・・みんな勉強してるなあぁぁ・・・
       裏の声…じっと見ていたわたくしは、そこいらじゅうを蚊に刺されて…あぁかゆい
                               (住吉大社には蚊がいっぱいいた…)
                 


                 


          

  2015/09/20(日)

    
お知らせのつづき Ⅱ」

       スポーツの
、運動会の準備は万全ですか?
       髙梨道場の10月の稽古ですが、お伝えして居ります様に
       10/10に田伏ゆうた氏来場によるバスケットボールの試合が開催されます。
       よって此の日、スポーツセンターは貸し切り、稽古は有りませんので、
       間違えて来ないように頼みます。
       試合を観に来るのはよいですが、ちょっとした騒ぎらしいですよ・・・

          

  2015/09/11(金)

    「実行委員会」

       11/03の演武会に向け、準備が始まっています。
       詳しい内容は道場の先生方のお話を聴いてくださいね。
       みんなみんな、頑張れ!!

          

  2015/08/28(金)

    
お知らせのつづき

       9/23
秋分の日に合同稽古会
         場所:住吉大社・武道場
         時間:10:00-16:00
         費用:¥3,000
               たくさんの参加を、お待ちしています。

          

   2015/08/21(金)

    
お知らせ

       
の合同稽古会 開催決定。
       9/23 
秋分の日、住吉大社に於きまして合同稽古会が開かれますので、
       琢磨会の皆々様!挙って住吉大社に集まりましょう。
       稽古時間や参加費用など、決まり次第お知らせ致します。

          

   2015/07/25(土)

    
渚・U.S.A.へ!!」

       髙梨道場期待のACE 渚が、日本を後にして一路Americaへと出発しました。
       一年後に、大きく大きく成長した彼女に逢うのが、今からとてもとても楽しみです。
       どうか無事に帰国をしてください。



       
を付けているのは、先生ではなくです。さて、せんせは何処でしょう?!
                 



          

  2015/07/20(月)

    「昇段審査会・合同稽古会」

       蝉の声も元気な”海の日”住吉大社に於いて、恒例の夏の昇段審査会が開かれ、
       此の日も数名の勇士が日頃の成果を発表され、よい勉強に為りました。
       その後は合同稽古会に移り、他支部の仲間たちと交わえる、有益な稽古時間となりました。
       次回、昇段審査会は12月になるとおもわれますが、決定次第連絡致します。

          

  2015/06/15(月)

    「臨時 幹事会」 

       めったに無い、月曜日の幹事会です。
       議題は、毎年、秋に開催されます”鹿島神宮奉納演武会”に関して話し合われます。

          

  2015/05/17(日)

    「髙梨道場 
NOMIKAI」

       演武会も無事に終了、そこでちょっと一杯!(いえ2~3杯)愉しく語らい、
       35回大会に向け、やる気充分!!



          

  2015/05/03(祝)

    「第34回 演武大会」

       今年も五月演武会晴れの大阪城で演武会はスタートしました。
       此の日ばかりは…と、ご家族総出の応援を頂き、
       髙梨道場の面々も大いにハッスル
愉しいG.W.となりました。
       元気で愉しいのが
なにより!

          

  2015/03/06(金)

    「幹事会」

       今回で34回めとなります演武大会が5/3(祝)大阪城修道館にて開催。
       今年も髙梨道場カラー満載の愉しい演武大会にしましょう。

          

  2015/01/18(日)

    「髙梨道場 新年会」

       2014年の年末は皆さん多忙のあまりに時間が合わず、残念ながら忘年会を開くことが出来ず
       新年を迎えることとなりました。
       そこで今年は新企画
「新年会」となり、
       本音の飛び交う中、今までの反省や今年への思いを語らいながら、休日の夜は更けていきました
       さて次回は、
いつでしょうか?



              



          

  2015/01/16(金)

    「新年互礼会」

       明けましておめでとうございます。皆様、どんなお正月を過ごされましたでしょうか?
       琢磨会本部では早速、2015年の主な活動の流れが話し合われました。
       我が髙梨道場でも今年はどんなメンバーが増え、どんな事がおこるのか、
       とても楽しみにしています。
       春の演武大会の日程が未定ではありますが、今年も五月晴れの大阪城で元気な顔に逢えます様に
       稽古に励んでいきましょう。
       
2015年も宜しくお願い致します。