大東流合気柔術 琢磨会 西宮支部 

                    URL 大東流合気柔術 琢磨会 西宮支部へようこそ

                        大東流合気柔術 琢磨会 西宮支部 Face Book Page

       

              活動バックナンバー

       :2012年 :2013年 :2014年 :2015年 :2016年 

       :2017年 :2018年 :2019年 :2020年 :2021年 

       :2022年 :2023年 :最新へ 

              


  2016/12/28(水)

    「2016年・・・」

    いよいよ2016年も終盤に・・・
    どのような一年でしたか?
    髙梨道場のみなさんは、忘年会を開く時間を持てないほど元気に忙しい日々を過ごされ
    2017年へと突入いたします。
    そして、新年会の席で元気に今後を語らいあえるその日を、今から楽しみにしていますよ。
    新しい仲間がいっぱいいっぱい増えますように。
              
2016年に、そして申年に乾杯!!

        

  2016/12/26(月)

    
「News]

    
12/24・25、みなさまどんなX'masをお過ごしでしたか?
    みんな、サンタさんは来てくれましたか?
    髙梨道場には
みさ・りさサンタから手作りクッキーが届きました。ありがとう!おいしかったよ!!
    此処で、年末年始のお知らせです。

    2016.12.31(土)は年末休館の為、髙梨道場お休みです。
    2017.01.07(土) 9:00-13:00が稽古初めです。
    怪我や事故の無いように、愉しいお休みをお過ごしください。
    また、柔道場で待ってます。9時ですよ。9時!!(はいっ)

   「髙梨道場
Schedule

     2017年
      1/07 (土) 9:00-13;00 柔道場
      1/14 (土) バスケ試合・貸し切り 稽古お休みです。
      1/21 (土) バスケ試合・貸し切り 稽古お休みです。
      1/28 (土) 9:00-11:00 柔道場
      1/28 (土) 11:00-13:00 
道場…すみませぬ(-_-;)
                          2がつこそがんばります。


        


  2016/12/24(土)

    「髙梨道場
稽古納めFamily交流会

     
2016年の稽古納めの此の日、昇級審査会と、Family交流・合気教室を開催いたしました。
      日頃、動く・ほぐす・伸ばす・鍛えるetc.何もしていないおとうさん・あかあさん・・・
      たいへんな一日でしたねぇ。お疲れ様でした。
      2017年はもっともっと、自分自身をほぐしてくださいね。
      これからも、髙梨道場のみなさんを温かく見守っていてください。
      宜しくお願いいたします。



        

  2016/12/23(金・祝)

    「昇段審査会」

      
住吉大社にて昇段審査会開催。
      初段から参段まで十名を超える勇士が集まり、日頃の成果を発揮しました。
      髙梨道場からも参戦。
      Alexさん・石濱さん、初段合格!おめでとう!!



        

  2016/11/03(木・祝)

  
  「演武大会」

      
住吉大社にて子どもたちの33回目の演武大会が開催され、
      2016年も
”優勝”という栄えあるを頂戴することができました。
      日頃よりご協力頂き、子どもたちを励まし、一緒に育ててくださっている
      髙梨道場のみなさま、本当にありがとうございます。
      子どもたちも切磋琢磨しつつ、成長している様子をがうかがえます。
      今後ますます大きく育ってくれることを切に願います。
           


           

           


            




            


        


  2016/10/16(日)

    「髙梨道場Schedule

         11/05 (土) 9:00-13;00  柔道場
       11/12 (土) 9:00-13:00  柔道場
       11/19 (土) 市・貸し切りにつき、道場入れません。お休みします。
       11/26 (土) 9:00-13:00  柔道場

    「News!!」

     
11/23 合同稽古会:住吉大社武道館
      12/23 昇段審査会・合同稽古会:住吉大社武道館
      が、ありますよ。みんなみんな子どもたちに負けない様にがんばるぞ!!


    「News!!」

     
11/03 住吉大社武道館で子どもたちの演武大会がありますよ。
       毎年此の時期、運動会や音楽会に自然学校etc.中学生に至っては部活動の新人戦と、
       だれかが欠けちゃうのですが…それでもみんな
メダルを目指してがんばろうね!
     
今年の参加賞は何だろうね?あけてみてのお楽しみ・・(^-^)・・

    「News!!

      
10/01・02、茨城県鹿嶋市・鹿嶋神宮に於いて奉納演武会が開催され、
      琢磨会も参加致しました。斯く云うわたくしも出場いたしましたが・・・茨城は遠かった。
      今度行く時は飛行機がいいな
(^_-)



            



            



            



            



        

  2016/09/22(木・祝)

    「総伝研究会」

      毎月恒例の箕面武道での総伝研究会。此の日、台風の中の暴風雨にもかかわらず
      黒帯の勇者たちが集い、川辺師範の指導のもと、とても良い練成会になりました。
      川辺指導部長・西谷副指導部長、いつもお世話になりありがとうございます。

        

  2016/09/19(月・祝)

    
「合同稽古会」

     住吉大社・武道場にて10:00-17:00、合同稽古会が行われ
     祝日にもかかわらず多くの仲間が集い、技を練り合いながら汗を流しました。
     みんな頑張ってます。
継続は力なり!

        


  2016/09/16(金)

    「髙梨道場
Schedule

      10/01 (土) Sport's Center 貸し切りにつき一般利用不可(稽古有りませんよ)
      10/08 (土) 9:00-13:00 柔道場
      10/15 (土) 11:00-13:00 
道場
      10/15 (土) 13;00-15:00 柔道場
      10/22 (土) 9:00-13:00 柔道場
      10/29 (土) 9:00-13:00 柔道場

               10月は変則的ですので、間違えない様にお願いします。
               みんな運動会頑張って!!

    「合同稽古会」

     
9/19(月・祝) 10:00-16:00 住吉大社・武道館
      琢磨会のみなさん、此の日は住吉大社へ詣でましょう!
      きっと善いことありますよ。

        

  2016/09/04(日)

    
「乾杯!!」

     忙しすぎて実現できなかった8月のお食事会ですが、
     9月に突入した此の日、久々の紅一点も加わり、愉快に賑やかに
     目いっぱい幸せな時間を仲間と共有することができました。
     お酒もお料理も全開の笑顔も・・・ご馳走様でした。
     次回の
"のみかい"今から楽しみですね🍸
     
そのうち定例会になるかもしれませんよ。
     ほんと、よく笑いましたね。心にも體にもよいことです。
     せんせは此の日Camera
📷を忘れました・・・ので笑顔満載の映像がお届けできないのが
     ざんねん!!ごめんなさい。次回は必ず・・・はい!

        

  2016/09/02(金)

    「髙梨道場Schedule

         9/03 (土) 9:00-13;00 柔道場
       9/10 (土) 9:00-13:00 柔道場
       9/17 (土) 9:00-13:00 柔道場
       9/24 (土) 9:00-13:00 柔道場

                     待ってます!!

     「News!!」

      9/02(金):幹事会
       8月の厳島神社演武会の報告や11月の演武大会準備の件などなど・・・でした。
       10月には鹿島神宮奉納演武会もあります。

    「News!!」

     
おんなじ日・・・幹事会のそのあと
      11月の大会に向け、実行委員会始動開始。
      仕事や道場、家のことなどなど・・・みんないっぱいいっぱいなのにご苦労様です。
      斯く云うわたくしも実行委員、今年も宜しくお願いいたします。
      髙梨道場のぼくたち、あたしたちも、一緒に・・・
Fight!!Oh!!

        

  2016/08/05(金)

    「髙梨道場Schedule

         8/06 (土) 9:00-13;00 柔道場
       8/13 (土) 9:00-13:00 柔道場
       8/20 (土) 9:00-13:00 柔道場
       8/27 (土) 9:00-13:00 柔道場

        
夏真っ盛り!みんな元気ですか?
        明日からは高校野球にOlympicと・・・忙しい夏になりそうです。そして、
        髙梨道場は休みなく開いていますよ!
        自然の風を感じながらの稽古は
體にも環境にも優しい!!
        今こそ思いっきり
を流しましょう!

    「髙梨道場News!!」

      7/18 海の日、昇段審査会!
      そして、福本先輩、初段合格おめでとうございます。
      そしてそして、遠くまで応援に駆けつけてくれたみんなみんな、
      ほんとにほんとうにありがとう!!
せんせはうれしいです(^-^)

    
「髙梨道場News!!」

      此の夏、U.S.A.留学を終えたが帰ってきました。
      相変わらず元気!とにかく無事で何より(^-^)
      落ち着いたら、またみんなと一緒に稽古をしようね。みんな待ってるからね!

        

  2016/06/24(金)

    「6/10の幹事会は・・・」
      やはり前にもまして時間切れとなり、おひらき(予想に違((たが))うことなく)・・・
      もっともっと賢明な話し合いができ、
      後進の若者たちの役に立つ先輩で有りたいと考えます。

        

  2016/06/10(金)

    「5/27の幹事会は・・・」
      時間切れにて、おひらき・・・となりましたが、
      もっと賢明な話し合いになっていけばよいと思います。
      今日も幹事会がありますが・・・

    「髙梨道場
Schedule

      7/02 (土) 9:00-13;00 柔道場
      7/09 (土) 9:00-13:00 柔道場
      7/16 (土) 9:00-13:00 柔道場
      7/18 (祝) 10:00-16:00 昇段審査会・合同稽古会at住吉武道館
      7/23 (土) 9:00-13:00 柔道場
      7/30 (土) 9:00-13:00 柔道場

          7月は、いっぱい稽古日があります。いいですねぇ!
          みんな休まず體づくりに励みましょうね。
も強く優しく成長しましょう。

    「琢磨会
News

      
7/18 (月・祝) 住吉大社にて、昇段審査会がありますのでお知らせいたします。
                 みんながんばれ!

        

   2016/05/27(金)

    「臨時・幹事会」

      今回は、19:00-21:00 住吉大社の会議室で、あります。
      次代を担う若人たちへ琢磨会を委ねるべく
      清く・正しく・筋の通った・実の有る・・・話し合いになることを祈念いたします。
      あたくしも出席しますよ!とても大事なはなしですもんね。
      一生懸命に頑張っている人たちは居るのです。

    「その次の幹事会」

      6/10(金) 18:30-19:30 北浜・森せんせの事務所
      5/27(金)のつづきです。

        

  2016/05/01(日)

    「第35回 演武大会」

      
演武会!みんなで愉しくできました。みんなみんな応援ありがとう!
       逞しく成長した青年にも逢えて、みんな喜んでいます。せんせも嬉しい!!



                   



           

   2016/04/01(金)

    「幹事会」

    
 4/15(金)琢磨会幹事会あります。5月の大会のおはなしです。

      
 

   2016/03/27(日)

    「3/26・・・」

      
4月から社会人一年生の一帆くん!!
      卒業、そして就職、
おめでとう!!
       
からだには気をつけるんだよ
      いつでもみんなで待ってるからね。
      5月の大会で逢えることをみんなみんな楽しみにしています。

        

  2016/03/13(日)

    「NEWS・Part

       3/21(月・祝)10:00-16:00住吉大社に於いて、合同稽古会があります。
      参加費は¥3,000です。
      みなさん!春の日差しを全身に浴びながら、住吉大社に集いましょう!ね

    「NEWS・Part

      髙梨道場4月けいこ
Schedule

       4/02 (土)   貸し切りにつきお休みです。(すみませぬ)
       4/09 (土)   9:00-13:00
       4/16 (土)   9:00-13:00
       4/23 (土)   9:00-13:00
       4/29 (金・祝) 9:00-13:00
       4/30 (土)   9:00-13:00

          

  2016/03/04(金)

    「幹事会」

      本日、幹事会です。
      みんなの35回大会が、愉しいものになるといいですね。
      ところで・・・3/03は「雛祭り
でしたが、お祝いしましたか?
      何はともあれ、世界中の女の子が幸せでありますように願います。
                     ちらし寿司だけでおわらぬように・・・


          

   2016/02/12(金)

    「髙梨道場Schedule」

         3/05 (土) 9:00-13;00 柔道場
       3/12 (土) 9:00-13:00 柔道場
       3/19 (土) 9:00-13:00 柔道場
       3/26 (土) 9:00-13:00 柔道場
                       待ってます!!


        

  2016/02/05(金)

    「幹事会」

     2/19に幹事会があるそうです。
     話は変わって・・・2/3は福巻きずしを召し上がりましたか?
     今年は南南東ですが、来年は北北西らしい・・・と
     どっち向きでもいいので、
幸せな年にしましょうね。ただそれだけを祈っています。

          

   2016/01/15(金)

    「初稽古」

     1/11・晴天の成人の日、少し遅い稽古始めとなりましたが、祝日にもかかわらず
     多くのご参加をありがとうございます。
     年末・年始と二週も空くと體が・・・といった方もお見受けしましたが
     筋肉痛は治りましたか?次回は、1/16(土)9:00にお待ちしています。

    「2月のお知らせ」
      とびとびの1月ですが、2月は迷惑を掛けずに過ごせそうなので嬉しいです
      2月の稽古予定は 2/06(土)   9:00-13:00
               2/11(木・祝) 9:00-13:00

               2/13(土)   9:00-13:00
               2/20(土)   9:00-13:00
               2/27(土)   9:00-13:00
                    みんな一緒に
ひととして成長しましょう。

    「新年互礼会」

      報告が遅くなりましたが、1/07(木)森恕総務長の事務所に於いて幹事会が開かれました。
      諸先生方が一堂に会し、今年一年の行事予定などの確認が為されました。

        


   2016/01/10(日)

    あけましておめでとうございます

      2016年がスタートしました。年末年始を如何お過ごしでしたか?
      髙梨道場も真剣にスタートして居ます。
      1月の稽古予定は1/11(月・祝) 9:00-11:00
              1/16(土)   9:00-13:00

              1/30(土)   9:00-13:00
        今月は変則的で、みなさまにはご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。
        此の一年もみんな仲良く・愉しく・元気な申年にしたぁぁぃ!!な